オープンハウスIN滋賀

ブログ更新、遅れています。

現場の工事も遅れています。

ただいま進行中の長町プロジェクトⅡの現場ですが、
建築資材の納入が遅れており、工程調整が大変です。

大震災の影響ですので、どうしようもないことなのですが、
早めの段取りでも間に合わない状態です。

お施主さんには御迷惑をかけてしまいますが、
現場の職人さん達と一緒に奮闘中です。

そんな現場状況ですが、オープンハウスへ滋賀県の長浜までいってきました。

実はこのオープンハウス、大学時代からお世話になっている先輩のデビュー作品で、
是非、見させてもらいたいと思い滋賀県までいって来ました。

先輩自身の自邸で、
お知り合いの大工さん一人と半年以上かけてつくられた住宅です。

外壁の黒色は塗装の色ではなく、焼き杉の色です。
耐久性もよく存在感もあります。


内部も木材がふんだんに使われた、あたたかで落ち着きのある雰囲気です。
色々な場所が用意され、先輩のやりたかったイメージが各々の場所で伝わってきます。

そんな大先輩の設計事務所は ココ→ a-cafe http://www.aaa-cafe.com/

設計者(お施主さん)と施工者の、熱い思いが詰まったすてきな住宅でした。

Comments are closed.