男の城

 

突然ですが、
男の城が完成しました。

場所は石川県のかほく市。

もともとある住宅に旦那さんの趣味スペースを増築する工事でした。

その旦那さんの趣味はこれ ↓

このバイクを楽しむ場所「男の城」をつくるため、

チームSAN + N ですてきな空間を提案しました。


既存の住宅にあわせるデザインではなく、
あえて違う素材や形を使って新しい空間を加える面白さを意識しました。

板貼りの外壁、

庇、

大きなガラス面、

これらのデザインを使って、
家族や旦那さんが趣味や庭を楽しむ姿が、周りの人に伝わるようにしました。



内部は男の城づくりを楽しんでいただくため、

旦那さんが釘を打ったりして手を加えやすくするよう、

木の骨組や下地材は色を塗ってそのままあらわしにしました。

ちょっとした増築工事でしたが、
旦那さんだけでなく、奥さん、子供さんにも喜んでいただき、

とても楽しい仕事でした。

今、居場所のない旦那さん!
男の城を作ってみませんか!

連絡をお待ちしております。

Comments are closed.