アルミサッシに木枠

津幡の家です。

上棟をしてから約1ヶ月が過ぎました。
思ったような天気がなかなか続かず、外部工事がはかどりません。
雨の隙間をねらって作業をし、ようやく建物の雰囲気が少しでてきました。


今回の建物は落ち着いた佇まいを意識し、屋根、窓、庇といったような部分が強調されるよう、
建物はシンプルな形になっています。
外壁にガルバリウム鋼板を貼りますが、シンプルに仕上がりすぎるので、軒裏や窓枠などに木を使用しています。
アルミサッシにも木枠を回し、いつもとは違った印象の窓になっています。

もう少しで、ガルバリウム鋼板の仕上作業へと入っていきます。


Comments are closed.